まぐる~む

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鍋にかぎる2

今「鍋」って打ち込み失敗して「んばべ」って出てびっくりした。



猫鍋どうしても作りたくて、鍋を実家からもらってきたのですが

どうしてもうちのニャンコは入ってくれません。



なんだろう・・・寒いからなのか

これが調理用だと直感で分かるのか(笑)



まあ気長に待ってみます。

一回くらい本当に鍋やります。(猫以外で)





| 雑記 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋にかぎる

今日はとっても寒いです。最高気温3度って!!

あんまり寒いので今夜は鍋。と思って

今流行りの「猫鍋」を作ってみようと思ったのですが

( 食 べ ら れ ま せ ん )

そういえばうちには土鍋がなかったのですよ。

自炊女の家に土鍋がないってどういうこと!!



今代理でルクルーゼの鍋置いてるんですが

うちのニャンコ共はいまいちお好みじゃないようです。チッ。



| 雑記 | 05:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プンタレッラ

しばらく留守がちだったので日記書けませんでした~。



母から珍しい野菜をいただきましたよ。

イタリア野菜の「プンタレッラ」。

↓こんなんです。







これは育ちすぎて長~くなってますけど

食べごろはもっと茎が太くて短くてモリっとしているみたいです。

母は間違えてプンラレッタとよく言うですが

私はプン太レッラと勝手に変換して正しく覚えました(笑)



ちょっと苦味があって、クセの弱いセロリみたいな食感。

脇役っぽいお野菜だけど美味しいです。

レタスと一緒にサラダにしてみました~。







ピーラーで薄切りにして冷水にさらすとカール状になるので

地味だけど可愛いサラダになりますよ。



この野菜は宮城県で全国に出荷しようと栽培を始めたばかりの

ものらしいです。

一部のスーパーではもう売られているみたいなので

お見かけしたらおためしあれv

| 雑記 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故障中?

なんだかCGIのレンタルサーバーさんが不具合を起こしてるようです。

カウンターとゲストブックとメールフォームが使えない状態ですが

そういうことなので直るまでしばらくお待ちくださいね。



さっき優太郎くんと遊んでやってたら

彼の爪で右手の人差し指を

スパーンと切ってしまいました。あいたー。

ペン持つと当たるポイントなのでちょっと困るよ。

マウスも使いにくいよ~。

こちらもしばらくお待ち下さい状態。やばいな。





| 雑記 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアスプレー



ポッキー食べようと思ったらコレです。

ポッキー入れたカバンを膝に抱っこしてはいけません。

極細ポッキー好きです。





友達が映画「ヘアスプレー」オススメしてくれたので見てきました。

ノーチェックだったけど面白かったー!!



おでぶちゃんな女の子がダンサーになって~っていうお話。

なんでヘアスプレーなのかは見れば分かるよ!



ミュージカル映画なんだけど

おでぶちゃんヒロインのトレイシーがしょっぱなから

楽しげに歌いながら身支度、学校に登校!で

始まって15秒で彼女が大好きになりました。



見た目の差別や人種差別問題が出てくるんだけど

そんなのもみんな歌って踊って明るく吹き飛ばす!

なんてハッピーで痛快なお話なんだー!!



ちなみにトレイシーのお母さん役は

特殊メイクでおでぶに変身した男優ジョン・トラボルタさん。

な、なにやってるんですか!!(笑)

途中で「男の気持ちも分かるのよ。」って台詞あって笑った~。



っていうか友達に教えてもらわなかったら

キャスティング見るまで

トラボルタさんとは気がつかなかったかも。



予告編でやってたニコラスケイジさん主演の

15秒先の未来を予知出来る人の映画も気になりました。

タ、タイトル忘れた・・・。



| 雑記 | 03:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっち見るな



じとー。



今日からいろんなものが値上がりでびっくりですね。

ドライバーな私はガソリンの値上がりが一番堪えます。



で、一昨日車に乗ったときにガソリン入れなくちゃと

あわててスタンドに寄ったんですが、

見たらお財布に三千円しか入ってなくて(恥ずかしっ)

「さ、三千円分お願いします~」

って言って入れてもらったのに、エンジンかけたらなぜか満タン。

「ん?」と思ったら

「すいません、機械の故障で満タンになっちゃったんで

 三千円でいいです~」



えー!!ラッキー!!

とちょっと思ったんだけど、レシート見たら差額が1.400円・・・。

何百円かならありがたくオマケしてもらったけど

これはいくらなんでも申し訳ないんで

後で差額払いに行こうと思います。



持ち合わせないときに満タン入れられたので

どっちにしてもラッキーですv

| 雑記 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |