まぐる~む

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハッピーハロウィンv



イタズラするぞと脅したら知人が可愛いキャンディくれました。



ジャックさん大好き!

ドクロのくせに足長いしイケメンだよね。

こんなホストがいたら貢ぎますとも。



| 雑記 | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また届きません(笑)

別の通販(通販ばっかりね)で注文した本が

発注メールから3日経つのに来ない~。

メール便の場合10日かかることもあるって注意書きあったけど

いつも2日以内に届いてたのでがっくし。

メール便大人気で忙しいのかな。業者さんがんばれ。



なんかとてもお絵描きしやすいソフトの噂を聞いたので

使ってみたのですが、本当に描きやすい!!







ためしラクガキ。

すごく高性能なお絵描き掲示板って感じ。

うわぁ、私の安いペンタブでもちゃんと筆圧感知してくれる!!

ネットで使う分には最高じゃないですかコレ!!

| 雑記 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこさん達





実家にて。

自家栽培のナメコさんと平茸さんです。

ナメコさんもかなり大きいんですが

見ての通り平茸さんの大きさが異常です(笑)

市販でこんなの見たことないよ!



バター炒めで食べると超美味しい!!

身内が生産能力に長けているって素晴らしいなぁ。



実家は山の中と言っても過言じゃない場所にあるので

きのこさんはその一角の森っぽい空間で栽培しています。

なかなか雰囲気のある素敵ポイントなのですよ。

きつねさんやたぬきさんが集会開きそうな。



実際集会してるのはイノシシくんらしいけど(笑)

畑のもの摘んでいくのやめてくれ。



あ、通販さっき届きました。

ここの日記に書くと届くようなので次から注文したら日記に書こうかな。

| 雑記 | 03:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました

昨日の日記のDVDは今日の夕方無事届きました。ホクホク。

気合入ったよ!



とか言いつつまたラクガキ。



こんなことやってる場合じゃない時期の方が

はかどるから困ります。



苑朱ってこんなんだっけ?

どうでもいい話ですがこの人元々外人さんなので漢字は当て字。

自分で呼ぶ時は省略して「えんず」と呼びます。心の中で。

省略っていうよりなまりかしら。

| 雑記 | 07:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたリンク追加

またまたお知り合いの作家さんの

ブログとリンクを貼らせていただきました。



同郷の大先輩・佐藤真樹先生です~。

漫画家としても先輩ですが、真樹先生は昔りぼんで活躍されてたので

出身雑誌の先輩でもあるのです!

ご縁がありましてプライベートでもお世話になっております。



真樹先生の描かれる心温まる優しいお話が大好きです。

ブログの方も、そんな雰囲気でいっぱいですよv





話は変わって、通販で注文した今日発売のDVDが届きませんでした(泣)

今日見て気合を入れたかったのにー。

メール便は配送状況も確認出来ないから困ります。

配送事故に遭っていませんように!

| 雑記 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉



前の日記に書いた紅葉狩りの写真です。

うちのデジカメさんはあんまり画質が良くないので

色が綺麗に出なくて残念。

これでもちょっと色の加工したんだけど

実物はもっともっと鮮やかで綺麗だったのよ!



当日はピクニック気分でお弁当持参で行きました。

連れがおにぎり作ってくれると言ったので

ベタにから揚げとゆで卵作って。



ついでに帰り道にある温泉街の足湯を堪能して

喫茶店でコーヒーいただいてきましたよ。

楽しかった~v



デジカメは中国の桂林に旅行に行く人に貸してて

昨日戻ってきたんですが

桂林の写真が一枚もなくてズッコケました。

な、なんのために持って行ったのよー!!

中華料理の写真は日本でも撮れると思うよ!!(笑)



桂林・・・あの笑えるくらいモコモコのお山の写真欲しかった・・・!



| 雑記 | 05:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ無謀か



ウェブ拍手でリクエストあったのでサヤカさんを描いてみたのですが

オエビ苦手なのを再認識しました。

でも描いちゃったから恥を忍んでアップしてみた。

こんなんでごめんなさいっ!

まあさはけっこうデフォルメキャラだからまだ良かったのね。



解決策。次回からはみんなデフォルメで描きます。





昨日はまたまた蔵王に紅葉狩りに行ってまいりました。

色とりどりの紅葉がとてもとても綺麗でした。

画像は後日アップしますね。

写真撮ったデジカメ貸しちゃったんで;;



朝は雨だったんですが晴れる自信はあったんですよね。

そして見事晴れました。

標高の高い山なので外は寒かったですが

車の中は暑いくらいでしたよ!



ちなみに晴れる自信というのは

私含め、同行者が3人とも強力な晴れ女だからです。

うちら三人揃って出かける日に雨が降ったことは

一度たりともないんだぜい!

まじで。



雨が困るイベントには私達を招待すれば台風さえも避けて通ります。

まじでまじで。

| 雑記 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新したいシーズンなの2

最近絵描きさんのサイトをよく見て回ってるんですが

日記につけるイラストはオエビでさらっと描いたものが多くて

「あ、こういう感じでもいいのか~」と

目からウロコったんですよ。



腐ってもプロなんで

ある程度ちゃんとした絵じゃなくちゃ見せられないわー!!

なんて構えちゃってたんですよね。



ということでためしにさらっとラフなラクガキアップ。







デビューコミックスに載ってる「ねこじゃらしの魔法」のまあさ。

見ないで描いたら自分のキャラなのにちょっと間違えてるー!!

(耳の模様が左右逆だったり;;髪質も違うよ!)



なんかくやしいな。今度のトップ絵はちゃんとまあさ描こうかな。

そういえばどうして今までまあさ描いてなかったんだろう。

あと、お頭さんは描いたのにサヤカとイサム描いてなかったり。

苑朱も描いてないよ。



ちょっと昔のキャラが描きたい病のようです。

(3年に一回くらいかかる病気なのです。)

| 雑記 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新したいシーズンなの

トップ絵変えたついでにWEB拍手も変更しました。



ってうわ!!1年以上変えてなかったのね。

そんなに前だったのか~。すいません!!すいません!!



昔描いた絵ですが一応未公開ものです。

デビュー前に描いたものはデッサン狂ってて大笑いです。

でも若かったころなので

公開するわけでもない絵に全力注いでて我ながら微笑ましいですよ。



当時パソコンがあったらイラストサイトやってたかも。



でもそっちで満足してプロを目指してなかったり

今と運命が違ってたかも。





| 雑記 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとー

元りぼん作家で現在cookieで活躍中の小花美穂先生が

ホームページをオープンされましたよ!!

早速リンクを貼らせていただきました。

私が一番乗りかもしれません!(自慢?)



Bar形式ですがお酒を飲めなくても大丈夫です(笑)

大人っぽいのにコミカルな

小花さん節炸裂の楽しいサイトですよー。







だいぶ寒くなってきましたね。

とっくにコタツは出してる寒がりなのですが(コタツ派)

コタツ布団を簡易布団から本気布団に変えなくてはと思います。



| 雑記 | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋~。

ミモさんが

そろそろ水着は寒いなぁと言ってたのでトップ絵変えました。

獣キャラ大好きです。



昨日は友達を呼び出してDVD鑑賞会。



シリーズものを5時間見た後に、友達はレイトショーに出かけました。

あんた元気やなー(笑)



| 雑記 | 03:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相関図ジェネレーター

相関図ジェネレーターが面白かったのでちょっとアップ。

ベタだけどケロちゃのキャラでやってみたよ。





クリックで大きく表示





マカエルとアオイは年齢的に逆じゃないかな。

ミモリとマカエルは犯罪になってしまいました。

(意味が分からなくてもお母さんに聞いたりしちゃ駄目です!)

ミモリとリープはあんまり仲良くなかったの??そんな!

他は微妙~に当たってるのが面白いですね。



うちの家族でやってみたら父が私と妹に一方的に片思いしてました。

ごめんね。これからもお友達でいましょうね!(笑)





WEB拍手で、イラストの方も

年賀状コンテストとリンクされてたとご指摘いただきました。

ありがとうございます~。

読んで速攻直しました(笑)

| 雑記 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑な患者

今ちょっと皮膚科に通っているのですが

(大した症状じゃないんですが)

薬が切れたので貰いに行こうと準備して、

家を出る前に一応診察時間を確認したら・・・





受付時間を勘違いしてました。







やば!!今すぐ家出ないと間に合わないー!!

と、間に合うつもりで車を走らせたのですが

思いのほか道が混んでいて、もうすぐ受付終了時間。



実はその病院までは車で小一時間かかるので

間に合わないとめっちゃ無駄足。



そこで携帯電話を取り出した藤田さん。



「すみません!!時間過ぎますがなんとかなりませんかー!!」



 あ き ら め ろ よ ! ! (笑)



と自分に突っ込みつつ。



でも先生がとても良い方で、見て下さいましたよ!

急患でもなんでもないのに有難うございましたー!!



もちろん以後気をつけますとは謝罪してきましたが

間に合わないときは電話でなんとかしようとするのは

職業病かなとそういう意味でも大反省。本当に。







そういえば、昨日の日記に書いたなつかしアニメは

再放送ではなくて新しく作るみたいですね。

たしかに今ではテレビで放送出来ないお色気シーンが

いっぱいあるもんね~(笑)



当時の楽しさをめいっぱい再現した素敵なアニメになるといいな。

スタッフさん頑張って!!



| 雑記 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムボカン





ノートパソコンを使ってるときは優太郎さんとの戦いです。

左端の熱を逃がすファンに

体をぴったりくっつけてふさいでくれるんですよ。

仕方なくどんどんパソコンをずらしていって

優太郎スペースが広くなると、今度は私の手に絡まってくる始末。



嬉しいんだけど迷惑(笑)





今日は知人とタイムボカンシリーズの話で盛り上がりました。

色々あるけど、お互い一番はヤッターマンでした。

今見てもキャラの服とかカッコ可愛くてデザイン秀逸!!

内容も面白かったな~。

悪玉トリオも憎めなくて本当可愛いかったしね。



あと、私は逆転イッパツマンが好きでした。

今だとこのタイトルは問題あるような気がするけど

(突っ込み不可)

イッパツマンがすんごくイケメンで格好良かったんですよ!



ちょうど無料で動画配信してるので見てみたら

今見ても古さを感じなくて普通に格好良かった。すごい。

途中で一回イッパツマンが死んじゃうんだよね。

明るい内容のアニメだったから当時見た時本気でショック受けた。

実は○○でした~ってオチはあるけど一応ナイショ。



見間違いかもしれないけど

もしかして近いうちにこのシリーズの再放送するのかな?

だとしたらすごいタイムリー!!そして楽しみ!!





| 雑記 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |