まぐる~む

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

河童のクウと夏休み

「河童のクウと夏休み」が、すごくイイ!!と聞いたのですが

近場の映画館が12時台一回だけでなかなか見に行けない~!!



と思ってたら、今度2回上映に増えるみたいです。ヤッタ!!

評判良くて増やすことになったのかな。

来週のレディースデイに見に行こうっと。



| 雑記 | 01:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新出来ました(^^)



調べてみたらセキュリティソフトに問題あったかもしれなかったので

いじってみたらアップロード出来ました~!

みなさんお騒がせいたしました!!



画像は描いてる途中のもの。

トップの解説にも書きましたが

モニターで直接お絵描きするのは苦手です。

普段から紙の角度変えたりくるくる回しながら書くやつなので・・・

モニターで下書きから漫画描いちゃう人は大尊敬ですよ!



パスの使い方覚えれば楽になるのかな?

でもあれもよく分からないんですよね~。

トンチンカンな方向に線が伸びちゃって。



って、絵描きソフト使わない人には分からない話でゴメンナサイ!



| 雑記 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれれれ~???

トップ絵新しく描いたのですが・・・・

HP作成ソフトがおかしくてアップロードできましぇん!!!



えーっどうしたらいいの?これ??

接続されてないとか設定が間違えてるとか表示されるんだけど

念のため設定し直しても直らないんですけど~(汗)



とりあえずソフトのサイトさんに問い合わせてみますが

夏の絵描いたのに最悪夏にアップ出来ないのかしら!いや~ん。



もうブログオンリーに移行した方いいのかな~。

みなさんのオススメプロバイダありましたら紹介して下さいv

(おいおい)

| 雑記 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいなぁv



いつもは二階にいる私なのですが、この夏は暑すぎるので

多少涼しい一階に避難しています。

メイン照明が蛍光なのでいつも以上に黄色い優太郎さん。



でも昨日今日とこちらは涼しくて快適です。



先日の仙台での観測史上最高気温の日はぐったりでした。

と思ったら日本での最高気温も記録を塗り替えてしまったのですね。

こちらは37℃でしたが40℃って。

日本は湿気が凄いから本当に死ぬほど熱いですよね。

みなさんくれぐれも熱中症には注意です!



| 雑記 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぱかけたのに

昨日は急な飲み会にお誘いされちゃって

結局トップ絵書けませんでした~!



えーと。

なるべく早く描きます。明日とかは無理ぽいですが(汗)

| 雑記 | 03:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はだしのゲン



毎日暑いですね。

うちのリッカさんもソファーで平べったくなって寝ています。

優太郎くんの方の写真は次の日記で。

限界までエアコン使わない主義なので(意味のない主義)

扇風機やシーリングファンで頑張っていますよ。

シーリングファンはそよ風具合が気持ち良くて大好き。





ドラマスペシャルの「はだしのゲン」前編見ました。

これは原作も読んだし小説版やアニメ版も見たのですが

当時の感動が色あせることない良作ですね!

明日の後半も楽しみ!



俳優さん達がみなさん素晴らしい演技されてましたが

特に子役ちゃん達が・・・!!なんて生き生きしていて可愛いらしいこと。

弟の進次くんなんて原作のイメージそのまんまで

はじめ見たとき思わず笑っちゃいました。



笑えないお話なの知ってたので

見ているうちに辛くなっちゃいましたけどね。

家の下敷きになって苦しそうにしているところは

目を背けたくなっちゃいました。

もう、泣いた。



明日の放送も必ず見ますよ!

原作のどこまでやってくれるのかしら・・・。

予告の最後に出てたシーンはあのシーンなんだろうなぁ・・・。

悲しいシーンいっぱいですが、楽しみです!



明日あたりいいかげんトップ絵新しいの描かなくちゃ。

告知しておかないとまた先延ばしにしそうなので

自分にはっぱかけるため書いておきます(笑)







| 雑記 | 02:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王温泉



知人達と蔵王温泉行ってきました。

蔵王には何度も行ったけど、蔵王温泉は初めて!



蔵王とは宮城と山形をまたいでそびえるお山です。

蔵王のお釜は有名だろうと思うのですが

こないだ他地方の友達に話したら知らないと言われたので

一応解説~。



で、そんな蔵王温泉ですが

もんのすごい硫黄の香りの本気な温泉でした!

酸性が強いから、アクセサリーつけて入ったら

真っ黒になっちゃうそうですよ。



今回お邪魔した温泉宿は

あちこちに可愛いふくろうさんのオブジェがあって

癒されました~。

一個ファー○ーに似てて微妙な子もいましたが(笑)



お食事もすんごく美味しかったし満足満足!!



ただ今回ドライバー担当だったので

蔵王エコーラインの急カーブを

ぐろんぐるんハンドル回しまくって運転してたら

すんごい目が回って疲れた・・・。



でも私の素晴らしいドライバーテク(皮肉)に

振り回された同乗者のみなさんは

もっと目が回ってたそうなのであまり不満も言えません。



でも蔵王温泉気に入った!

また集まって是非行きたい!!







| 雑記 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |