まぐる~む

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私がホラー映画の登場人物だったら

いまさらって感じですが

ちょっと興味引かれる占いがあったのでやってみました。



<ホラー映画占い>



結果



あなたは、

「生き残っても不幸なタイプ」

の人です。



 あなたは、不屈の精神で生き残るのですが、家族も恋人も殺されてしまい、助からなかったほうが良かったのでは?というタイプの人です。努力する方向性は間違っていないのですが、周りがついていけません。交友関係に注意しましょう。時には肩の力を抜くことも大切です。また、殺人鬼は木っ端微塵に打ち倒し、周りの人はみんな殺されてしまい、普通に考えると犯人はあなた・・・というあらぬ誤解を受けることも。危うきには近寄らずで、自分の置かれている状況にあわせて振舞いましょう。また、殺人鬼と戦ってるときが一番活き活きして見える気がします。「案外幸せなのかも」って思ってる時は実はかなり危険な時なのかもしれませんよ。

 恋愛関係は相手を不幸にしてしまうこともしばしば。理由はあなたの詰めの甘さにあるようです。私生活の安定が幸せの鍵です。危うきには近寄らずで。



・・・だそうです。





ホラー映画はグロさひかえめならわりと見ます。

一番いやなのは

「さんざん怖い思いをしてなんとか頑張ってきたのに結局死んじゃう役」

なので助かっただけいいのかな?(笑)



でも恋人や家族を失ってしまってはちっとも嬉しくないですね××

相手を不幸にしてしまうこともしばしば??

うぬー。気をつけます(笑)

| 雑記 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベ、ベーグル・・・



レシピ見たら簡単そうだったのでベーグル作ってみました。







おかしいなプレッツェルの味がする・・・・。







うちのオーブンはちょっと火力強いのかもしれないです。

なんか表面がカリカリしすぎ。美味しかったけどね。





ちょっと形もまとまらなかったので

次はもっとツルツルまん丸のベーグルになるように精進です。



でも学生時代にパン作ったときは

パンとは思えない物体を作って挫折してしまってたので

それに比べたら上出来上出来!

| 雑記 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気荒れ荒れ

せっかくの連休におかしなお天気で困りましたね~。

夕べは家の屋根がふき飛ぶんじゃないかとハラハラしました。



お絵描き掲示板、素敵なイラストたくさん有難うございます!

私へのコメントもとても嬉しいものばかりで照れ照れです////



ウェブ拍に質問があったのですが

イラストにレスつけるのはオッケーですよ。むしろ大歓迎。

気に入ったイラストにはどんどんレスしてあげて下さいv



ドラマの話ですが

4日放送の「佐賀のがばいばあちゃん」がすごく良かったです。

ばあちゃんのポジティブっぷりはともかく

(完全にばあちゃんになってた泉ピン子さんすごい)

出てくる人がとにかくみんないい人!!



運動会の日小学校の担任の先生が

貧乏で日の丸弁当しか持って来れなかった主人公に

「おなかの調子が悪いから梅干が食べたいんだ」と

ウソをついて豪華な弁当と取り替えてくれたり。



そしてちょっと鈍くてウソに気がつかない主人公(笑)



そんなところも含めて、ものすごく心があったかくなるお話でした。

原作や映画版も是非見なくては!

| 雑記 | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年



明けましておめでとうございます。

今年もみなさん、MAGROOMをよろしくお願いいたします。



元日は初詣に行ってきました。

地元で一番大きな神社。

混む時間に行ってしまったので

駐車場やお賽銭箱になかなかたどりつかなくて大変でした(笑)



今年の干支イノシシグッズがなかなか可愛らしいので

いつも買わないのに干支グッズ買ってしまいましたよ。

玄関に飾るよ。土鈴ちゃん。



初詣の後はやっぱり出店めぐりしちゃいました。

お腹空いてなかったので基本的に見てるだけでしたが

あれは楽しいですよね。

そして唯一食べたのはこちらではめずらしい「ばくだん焼き」。

お好み焼きをボール型に焼いただけか~と思ったら

なにこれ美味しい!!!

また来年も探して食べようっと。



今年もおせち作りました。

フラットじゃないお皿に盛ってしまったのでちょっとボリューム不足だけど

味はまあまあ美味く出来ましたよ。

紫芋のきんとんにクコの実乗せられたら彩りも良かったんだけどな~。

(これは母の作。裏ごしのみ娘’s)

次回は盛り付けももっと頑張りたいです。



| 雑記 | 06:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |