まぐる~む

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みなさん良いお年を~



ジャーマンポテト作りました。

ドイツに嫁いだ日本人さんの本場で習ったレシピを

テレビで紹介してたのですが

今まで作った中で一番ウマーイ!!



さて、明日は用事があるので今年の日記は今日までです。

毎年のことですがトップ絵お年賀バージョンは1月2日にアップします。

ひさしぶりの更新がお年賀のどさくさで申し訳ないです~。



いろいろありまして更新が滞りがちなMAGROOMですが

来年も宜しくお願いします。



ではみなさま良いお年を~v



| 雑記 | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありあわせクリスマス



わーずいぶん日記書いてなかったですがみなさんお元気ですか?



クリスマスはビーフストロガノフ作りました。

それから写真のツリーサラダ。



ツリーですよ?

この木なんの木じゃないですよ?



ただのサラダじゃつまらないな~と思って

いきあたりばったりでありあわせで作ったものです。

なんていうか「ひとりでできるもん!」ぽい作品ですね(笑)



マッシュポテトの土台に

茹でたブロッコリーとプチトマトを挿しただけなので

興味のある方は作ってみて下さいねv





さて、日記サボっている間にすっかり冬休みですね!

年内は私もバタバタしているので無理ですが

年明けにまた冬休み限定で

お絵描き掲示板やろうかな~と思います。

テーマはやっぱりお正月な感じで。

1月2日の夕方頃から開催しようと思いますので

お絵描き大好きなみなさんは是非参加してやって下さいね!



てかまだ自分の年賀状描いてません(汗)

オフ友のみなさん

今年はどうあがいても元旦には届きませんので

ご了承くだしゃい・・・・。

| 雑記 | 04:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナツカシの友

昔勤めていた職場の友達と会う機会がありました。



退職したのがデビューする前なので、あれから10ウン年経つのですが

当時仲良かった子達はまだその職場で頑張ってました。カックイイ!!

あの子と彼が結婚したとかいっぱいみんなの近況聞けましたよ。

うんわーなんかまたみんなと会いたいなー。



漫画家としての時間とその職場で勤めた時間は

3倍くらい違うのですが(漫画家の方が長い)

思い返すと体感時間は同じくらいにしか感じないのですよね。

それくらい漫画家時間はあっという間だったわけですが(笑)

(原稿終わると季節変わってたりするもんなー)





関係ないですが晩御飯はチキンカレーを作りました。

「カレーはやっぱりチキンカレー」のドラマにあやかりました(笑)









| 雑記 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はちみつトースト



最近食べ物ネタばっかりだな。



ずっと前に日記に書いたのですが

実家でミツバチちゃんを飼っていて、今年とうとう蜜が取れました。

自家製ハチミツって言っていいのかな?

作ったのはミツバチさんなのですが。



もらって早速ハチミツトーストにして食べたのですが

これがも~濃厚でメッチャ美味しい!

工場もどこも流通せずに目の前でしぼった蜜ですからね。

ちょっと巣のかけらが入っているのもまたワイルドでよろしいですv



1シーズン前からミツバチを飼ってはいたのですが

前回は巣をスズメバチに襲われてしまい全滅したそうで。かわいそう。

懐アニ「みつばちハッチ」を思い出してしまったです。





| 雑記 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |