まぐる~む

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

携帯

携帯を新しいのにしました。



デザインは前のよりいいんだけど機能が・・・古い方が便利でした。

パンフ見ただけじゃ細かいところは解らないものね。

新しいのは写メ画像の加工がほとんど出来なくてガッカリですよ~。

早くも買い替えたい・・・。



でも前のも換えたときは大後悔だったから慣れなのかしらね。



前のは電波のタイプが合わなくて実家では使えなかったのですが

今度からつながるので帰るのが楽しみですv

| 雑記 | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶりぶり大根



冬の定番メニューぶり大根。

ぶりのアラで作るのでコラーゲンたっぷりです。

大根に量合わせて作ったので作りすぎたぞっと。

(4~5日分あるんですけど)



最近やたら涙もろいのですが(年のせいと言っちゃ駄目)

今日は「僕の歩く道」でやられました。

自閉症のテルアキ君に周りのみんなが癒されていく過程が素晴らしいです。

今日は園長さんが癒されてました。



草薙さん主演のこのシリーズは毎回良いですね。

前回の「僕と彼女と彼女の歩く道」でも草薙パパと凛ちゃんのふれあいに

毎回泣かされましたよ。

ああいけない思い出し泣きしそう(笑)

| 雑記 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常磐ハワイアンセンター

映画「フラガール」見てきました。

まだやってて良かった~。



内容は、素人の女の子達が

リゾート施設ハワイアンセンターのフラダンサーを目指して

特訓するってもので

見る前は「ウォーターボーイズ」みたいな

軽快な青春映画かな~と思っていたのですが

ちょっと違いました。



ハワイアンセンターのある常磐は元々炭鉱があった場所で

つぶれそうな炭鉱を救うためにダンサーを目指す少女達と

なにがハワイだと怒る炭鉱夫達の対立があったり

明るい作りなのに根底にあるものがものすごくハードで

後半ずっと泣きっぱなしでしたよ~!!

お母さんの台詞が・・・!



泣きすぎてすんごい体力消耗しちゃった(笑)



DVDが出るまで我慢しよかとも思ったのだけど

クライマックスのフラシーンはすごい迫力で

映画館で見て本当に良かったです。また見たい~!

興味のある方は劇場で是非!!

メイク薄めに分厚いハンカチ持参でゴーですよ!!



舞台になってる「常磐ハワイアンセンター」は

(今は「スパリゾートハワイアンズ」)

東北人にはなじみのリゾートです。

小学生時代の夏休み、地域の行事でよくここに行ったものですよ。

当時はこんな事情があったなんて知らなかったし

フラにもさほど興味なかったけど

久しぶりにハワイを満喫しに行きたくなりました。

フラやりたい!!



| 雑記 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくジャミラっぽい



パーカーに入ったリッカさん。

あんたが入りたがったんだからその微妙な顔はやめなしゃい。



さっき夜空を見上げたらもんのすごく星がきれいで感動しました。

冷える夜だからこその特権ですね。

でも寒いの苦手だからすぐ家に引っ込みましたよ。





前の日記で食欲減退のこと書いたのですが

困ったことにその後もずっと食欲なくて

なんと3キロ以上も痩せてしまいました。エー!



たとえ病気になっても基本的に食欲がなくなることのないこの私に

いったい何が起こったというのか(笑)



調べたら、食欲不振が原因で体重が8%以上減ったら

病院行けとのことだったので

(それが何キロかは内緒なわけですが)

これはいけないとちょっと実家に帰ってご飯食べるリハビリしてきました。



いったん食べなくなったせいで

胃に食べ物が入ると気持ち悪くなるようになってしまってたけど

ちょっとずつ食べる量増やしていって

なんとか普通に食べられるようになりました。

美味しいご飯作ってくれたお母さんに感謝ですv



ダイエットしなきゃと思ってたので痩せたのは嬉しかったのですが

食べるの趣味なのに食べられなくて精神的にしんどかったですよ。

こんな状態になるのは二度とゴメンです。



でもせっかく減った体重はなんとかこのままキープしよう。うん。



| 雑記 | 01:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きむかつー



だいぶ前に仙台にも出来てたのですが

やっとこ食べに行きましたキムカツ。

美味しかった~vvのですが

約束した日が食欲減退時期(時々ある食べるの辛い時期)

に当たってしまったので力いっぱい食べられなかったです。残念。

ご飯も炊きたてだったのに!!



薄い肉を何枚も重ねてカツにしてるので

とってもやわらかくてお年寄りでもモリモリ食べられる感じでした。

実際ご年配のお客さんもけっこういらっしゃったです。

今度は食欲ある日に行ってガッツリ食べたいデス!



| 雑記 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるまニャン



リッカさん。

私が洗面所にいると脱衣カゴに入って可愛さアピールです。ハイハイ。



今やってるドラマは面白いのが多いですね。

「のだめカンタービレ」が一番好き。毎回爆笑。

製作スタッフさんが原作の面白さ解ってますね!



舞台になってる学校が身内の出身校なので

身内がとっても喜んでいましたよ。

私も奴の在学中に一回くらい忍び込んでおけば良かった・・・!



| 雑記 | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好みヤキ



夕べ急に食べたくなって作りました。

形崩れちゃったから端っこはお見せできましぇんv



とっさだったので山芋もなくてどーしよーと思ったのですが

ネットで調べたらジャガイモでもオッケーとのことでしたので

それでやってみたらちゃんと美味しく出来ました!



困ったときはネットだね~。

ある材料でレシピ探せばすぐ出てくるし。



お庭の植物さんの病気なんかもすぐ解るので助かります。

害虫さんの写真にクラクラすることもありますが(笑)

| 雑記 | 01:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |