まぐる~む

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゲストブックがー2

レンタル元さんから問い合わせのお返事いただきました。



みなさんからのメッセージのログは無事でした。よかった~!

でもデザインはみんなぶっ飛んでしまってて

アイコンや配色は1から登録し直しです・・・泣きたい・・・。



OMAKEコーナーはさきほど復活させました。

今回ILLUSTと同じ配色にしちゃいました。

元のはまだどうしたらキレイに見えるか手探りだった

サイトオープン時のセンスだったからね(汗)

シンプルが一番です。ええ。



| 雑記 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト改正?

サイトを新しいソフトで作り直しました。

デザインはほとんど変えてないんだけど

MAC→WINへの移動なのでほぼやり直し(汗)



30分くらい間違えて身内の別サイトのページアップしちゃってたんだけど

(ありえないよ!)

その時来ちゃった方ゴメンナサイね~。



MACで作ったサイトはWINで見るとデザイン乱れまくってたから

ずっと気になってたんだけど、これで一安心(^^)

でも今度はMACで不都合出ちゃって直すの一苦労しましたよ。

いつまで経ってもこれだから☆



えと、INDEXじゃなくトップページを

お気に入り登録してる方いらっしゃいましたら

INDEXから入りなおしてくださいね。

(こういうときのために普段から登録はINDEXが無難ですが)



まだリンク貼ってないページもあるけどしばらくお待ちくださいねv

なんかミスありましたら突っ込みヨロシクです(笑)

| 雑記 | 05:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲストブックがー

あれれれどういう事なんでしょ・・・。



ゲストブックの戻りURLを変更したら

データがぶっ飛んでしまいました・・・!!!



今までのみなさんの投稿も、カスタマイズしたデザインもまるごとです。

あまりのことにしばらくボーゼンとしてしまいました(泣)



ええと、どうもこの掲示板では他にも同じことがあったようなので

レンタル元CGIの不都合のようですが

せっかくメッセージを投稿してくださったみなさんには

申し訳ないことをしてしまいました~!!!



でも今までのメッセージは一つも逃さず拝見しています!

どういう形になるか解りませんが

必ず復活させますのでしばらくお待ちくださいね。

こんなことあるんじゃもう別のところレンタルした方いいかな・・・。



| 雑記 | 03:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また占いネタですよっと。

ユーモア占いのシリーズでまた面白そうなのあったので

やってみました。



行動特性占い~



藤田まぐろは、

恐怖を感じると、すぐに逃げ出します。

藤田まぐろは、

漫画やドラマを見たあと、

その世界に入り込んでしまうような妄想をしてしまいます。

藤田まぐろは、

仕事や勉強がはかどらないとき、他人や社会のせいにしようとします。

藤田まぐろは、

エレベーターに乗っているとき、

人が降りた瞬間に「閉じる」ボタンを押します。

藤田まぐろは、

自分へのご褒美という理由を付けては散財してしまいます。



ほとんど当たってるーーーー!!!(笑)

本名の方はそうでもなかったんだけど。



せっかくですからサイトに遊びに来てくださるみなさんのことも

占ってみました。



URL訪問者分析占い

http://magroom.hiho.jp/ の訪問者分析結果



訪問者の 65%は「旅人」です。

訪問者の 28%は「うっとりしている人」です。

訪問者の 2%は「秋葉系オタク」です。

訪問者の 2%は「FBI捜査官」です。

訪問者の 1%は「税務官」です。

訪問者の 1%は「ハードゲイ」です。

訪問者の 1%は「清掃業者」です。



みんな旅人だったんだ・・・!

えと、あれですか。心の旅人ですか。

FBI捜査官と税務官の方はいったい私の何を調べているのですかー!

| 雑記 | 06:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実の1日



写真は今日のじゃありません

こないだ東京で一人ティータイムしたときのもの。

抹茶オレとプチたい焼きの可愛いセットv



今日は某先生とお友達先生とで牛タンランチしましたよ~v

お互い別の用事があったのででけっこうバタバタとお別れしちゃいましたが

久しぶりにお会い出来て楽しかったです!

次回はもっとじっくりお話したいですよ~。

お話したいことてんこ盛りですよ~(笑)



で、私は次の用事まで時間がちょっと空いたので

久しぶりに献血センターに行ってきました。

いつもはうっかり寝不足で出向いてしまって検査に引っかかり

200ml全血しか提供出来なかったのですが

今回は珍しくバッチリ睡眠してたので初の成分献血に

チャレンジ出来ましたよ。



ずっと針刺してるのでちょっと手がだるかったけど

新しい献血センターは座席ごとに液晶テレビついてるし

飲み物運んでくれるし看護士さんが優しく気遣ってくれるし

至れり尽くせりでした。



終わって丁度エステの時間になったし

今日は無駄なく時を過ごせて大満足v





| 雑記 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいお野菜



母に貰った苗が食べごろになりました。

コールラビというお野菜。

キャベツとカブのあいの子みたいなものだそうです。

たしかにキャベツと苗はそっくりでしたよ~。



明日、急きょ仙台で某先生と遊んでいただけることになりましたv

お久しぶりなので楽しみ~!!

うっかりエステの予約を入れてしまったので

ゆっくり出来ないのが残念ですが××



エステ通ってどーすんだとか言わないでね(笑)

| 雑記 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ寒くなってきて



ニャン公たちも寄り添って寝るようになってきました。

(二匹とも寝てたのに察知してカメラ目線のリッカさん)



母の誕生日が近いので、休みの取れた身内と早めのお祝いしてきました。

ケーキ買ってきてちょっとご馳走食べただけですけどね。

急だったのでプレゼントは手近で揃えた

寄せ植えプランターセットでしたが喜んでもらえましたよ。ヨカッタv



ついでにカボチャスコーンも振舞おうと思ったのですが

実家のオーブンレンジが故障していて

(レンジは使えるけどオーブン使うと煙が!)

無理やりトースターで焼いたら焦げちゃいましたよ~。

うぬぬ、今度は家で焼いてから持ってくるね!

| 雑記 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャスコーン



高校時代からの定番おやつ。

と言っても作ったのウン年ぶり~。



砂糖と牛乳とバターを加えたカボチャのペーストを

スコーン生地に包んで焼いたもの。

これが(自分で言うけど)美味しいのですよv

今度はいっぱい作って姪っ子ちゃんに食べさせてあげよう。





本屋に行ったらコミックスもう売ってました。

そか、15日は日曜日だもんね。

発売の時期に上手く本屋さんに行くことは少ないので

(というか恥ずかしいから避けちゃうし)

自分の絵がこっち向いててビックリした(笑)



早速お買い上げでコメント下さったみなさんありがとうございます!

これを励みにまたがんばりますです~。



| 雑記 | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新装丁コミックス~



「シズカ八犬伝」見本が届きました。

外出から帰ったらポストに半分はみだして突っ込んであって

チョットびっくりした(汗)



裏表紙は犬耳ですよん。





前の日記に書いたケロちゃの絵をイラストコーナーにアップしました。

絵に違和感はないと思うけど

名前が違ってるのはびっくりするかな?

| 雑記 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりぷりぺんぎん



ちょっとの間サイト放置でごめんなさい。



打ち合わせついでに品川アクアスタジアムに行ってきました。

ビルの中だけあって規模は小さい水族館でしたけど

イルカもペンギンもアシカも居て頑張ってる感じでした。

ペンギンのはちきれんばかりのボディにめろめろ~v

おうちに連れて帰りたかった・・・!





ちょっと片付けしていたらデビュー前や連載決定前に描いたケロちゃ絵が

出てきましたよ。

近いうちにアップしますね。



サイトの引越しと改装もしたいんだけど上手く時間が作れない・・・。



| 雑記 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |