まぐる~む

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ねみたい

今日で夏休みも終わりですね。



お絵かき掲示板、突発的だったのにたくさんの投稿ありがとうございました。



実はさっきまでコミックスの書き下ろしやってまして(しかも徹夜)

取りあえずお絵かき掲示板のことお話しなくちゃと思って日記書いてますが

文章おかしかったらそういう訳だと察して下さい(笑)





明日私がストップのコメント入れるまでは投稿やレスしていてもオーケーですよ。

私もなにか描きたかったけど・・・

明日元気あったら描きますが出来なかったらごめんなさいね。



ではみなさん明日からの新学期(って2学期制の学校はなんて言うの?)

暑さに負けずに楽しんで下さいね!



私はとりあえず寝ます。

オヤスミなさい~。









| 雑記 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

め、冥王星・・・!

冥王星が惑星から除外されるのが決定したそうですね。

冥王星本人はどう思ってるか分かりませんがなんとなく可哀相・・・。

これからは「すいきんちかもくどってんかい」になる訳かー。



カバー絵、徹夜してなんとか終わらせました。

ぎりぎりで写真もデータも取れなかったです××



今回はエアブラシの調子が悪くて

狙い通りに吹き付けられなくてあせりました。

高い画材だからあんまり簡単に壊れないでほしいんだけどな。

5代目くらいになるんだけど初代以外はどれもみんな

あんまりいい子じゃありません・・・。

今の壊れたら出来合いのカラースプレーにしちゃおうか。





| 雑記 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危ない危ない

高校野球とうとう決着つきましたね。

もしかしてまた再試合になるようならちょっと日を開けてくれ~と

思いながら見ていました。



でも両チームとも昨日の疲れはなんのそので

またまたいい試合をしてくれましたね~。

ラストがピッチャーVSピッチャーって!

こんな展開は漫画かドラマだけかと思ってたよ!



斉藤くんの球を、ファールながらも何度も打ちに行く田中くんは

最高にかっこ良かったです。

最後の一球の、ストライク。

「スパーン」という音が球場中に響いて聞こえたような気がしました。





と、結果は早稲田実の優勝でしたが、私の中では両校優勝ですから!



この夏戦ってきた全国の代表校の選手やサポーターのみなさん含め

本当にお疲れ様でした!感動をありがとう~!!!







ところでタイトルはなんなのかと言うと

カバー絵描こうとして寸法出したらサイズがどうもおかしくて

担当さんに確認したらやっぱり間違えてたと。



作家さんみんなに配布する依頼書だったんだけど

そのまま描いた人いやしないか心配です。

みんな~!天地は181ミリだよ~!(誰に言ってんの)



| 雑記 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再試合か~!!

仕事しながら甲子園決勝戦見てました。



途中から仕事は放置しましたよ。すごい試合!!

延長の末明日再試合か~!

二死満塁でもう駄目かって時に切り抜けるわ

最後まで140キロ台の球投げるわ

どちらのチームもピッチャーがすごい!

もう両方優勝でいいよー!



今年の甲子園は名試合が多かったみたいですね。

どちらかが負けちゃうのが見てるのつらいから

決勝だけ見ることにしてたのですが

明日もがっつりテレビにかじりついて見届けようと思います。

やばい多分泣くよ・・・。



今日はしっかり休んで明日も頑張って下さいね!選手のみなさん!









写真は修正中の原稿。

絵の上にかぶってる台詞は編集さんがこんな風に貼り付けて

印刷屋さんが白抜きしてくれるのです。



そしてやっとこ修正作業は終わりました。

時間あったらもっといじりたいところなのですが自粛。



これからカバー絵描きます。

レイアウトがガラッと変わったので描くの楽しみです~v

(でも仕事倍に増えて大変ッス××)



| 雑記 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじでー××

お絵かき掲示板、早速たくさんの投稿ありがとうございます!



以前の常連様がたくさんいらっしゃってうれしいです~!

お絵かきなくなっちゃってからも遊びに来ていただけてたんですねv

ありがとうございます!

新規の方も遠慮なくどんどんお絵かきして下さいね~。





夕方寝てたらやっぱり担当さんからお電話が。



コミックスの締め切りが10日ほど早まってしまったとの事。

うそ~ん××

寝ぼけてたので理由はよく覚えてないですが(オイ)

温泉は行かなくて正解でした(笑)



コミックスになる際に鬼のように修正をする奴なのですが

(効果を丸々変えちゃったりザラにします)

一番古い話は本当に久しぶりに見たので倒れそうです・・・。

これは適当なところで諦めなくては・・・ね。



そうそう、書き下ろしリクありがとうございました。

ページの都合で出来ないものもありますが参考にさせていただきますv







| 雑記 | 02:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お海老(←マックのばかー)

しばらくMAC触ってなかったので感覚つかめないったら。

普段はブログの更新ばっかりなのでWINメインなのですよ。

絵はやっぱりMACだけどね。



お海老ならぬオエビを先程復活させました。

久しぶりだし突発的なのであまり描いてくれる人いないかもですが(汗)

力作楽しみにしています!



最近睡眠障害になっていまして、荒療治で

「この際眠くなるまで寝ないぜ作戦」決行中です。

ちょっとずつ夜更かし(?)していって、

正常な時間に眠れたらそこで作戦ストップするのです。

漫画家じゃないと出来ない方法です・・・。



実は今日もまだ寝てましぇん。

夕方まで起きてるつもり。

夜に編集さんから電話かかってきませんように!





| 雑記 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みもあと半月ですが

今日はうちの町のお祭り。花火大会やってますが

あいにくのお天気で自宅からは見えないや。残念。



えーと、もっと早くやればよかったんですが

夏休みの間限定でお絵描き掲示板復活させようと思います。

宿題残してる子には嫌がらせもいいところですが(笑)

前にも書いたと思うけど

私 も そ の ク チ だ っ た よ !



今回は自分で管理人やりますのでお手柔らかにね。



16日か17日に復活します。

用意が出来たらトップページでお知らせしますので

お絵描きしたいどー!なみなさんはお楽しみにv

| 雑記 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッフン



寝転がってるときいつもこの表情のリッカさん。



今日は雷で全国各地大変だったみたいですね。



雷の対処方、私が子供だった頃言われてたことが今やほとんど

ガセになっています。



木のすぐ下は安全じゃないのね!

金属持っていなくても落ちるのね!

コワイヨー。



でも家の中から稲妻見るのは好きです。

あれはとても美しい・・・。

| 雑記 | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米なすドーン!



実家にて。頂き物です。立派~v



なすときゅうりが大量発生していましたので

ありがたくたくさん頂戴してきましたよ。

明日はマーボー茄子だよ!

(米なすは別料理)



NHKで再放送している「プラネットアース」がとても素敵です。

地球の壮大な自然達に圧倒されますよ。

観光じゃとても行けない場所ばかりだからこういう番組は嬉しいなぁ。

| 雑記 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト

わー!昨日の日記に早速たくさんの反応ありがとうございます!



多かったのは、

「過去作品のキャラのその後の話やイラストを描いてくり~」

って内容のものです。



うむむむ、でもですね。

現実的に考えるとコミックス収録作品以外のものをメインに

描きおろすのはちょっと難しいかなと思うのですよ。

前に既刊コミックスの宣伝ページを描きおろしでやったことがあるので

そういう形ならオッケーだと思うのですけどね。

(それで宜しければ検討させていただきます)



先に言ってなかった私がいけないので申し訳ありませんです。



作品に関するリクエストは



・シズカ八犬伝

・ビオ・トーヴ

・今夜は豆ごはん

・迷子のケモノ達/月夜の誓い



の四点からお願いしますv

質問などもいただけると嬉しいな~。



あとはワタクシについてのことかしら。

あ、そんなのどうでもいいっすねゴメンナサイ!

| 雑記 | 05:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なに描こうか



庭の花。大分育っていっぱい咲くようになりました。



東北もようやく梅雨が明けてお天気が良くなったので

日中はがんばって草むしりです。



虫よけしてもあんまり意味なし。

8箇所も蚊にやられましたよ~(泣)

彼らはなぜ血を分けてあげた人に痒みをプレゼントして行くのでしょう。



年内にコミックスを出していただけることになって

ちょっと描きおろしページいただきました。

さーてなにを描こうかな。

ウェブ拍かメールフォームにリクエストいただけたら

出来るだけお答えしたいと思いますので

楽しいアイディアありましたらよろしくですv

(15日くらいまで受付けますですよ。)



| 雑記 | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |