まぐる~む

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

串刺しフルーツ



「パイレーツオブカリビアン」見てきました。デッドマンズチェスト。



や~、やっぱり船長は可愛いね!

ストーリーは正直言うと、前作みたいに気持ちよくまとまってないし

(3に続くから仕方ないのかもだけど)

長いな~思うのだけど

面白いシーンが前作以上にはっちゃけてたので

もうまぐろ的には満足です。

タイトルになってるシーンは特に笑いましたよ~!



今回もオマケシーンがあるので

これから見る方はエンドロール終わるまで映画館出ちゃ駄目ですよん。





写真はキルフェボンのケーキです。もはや定番。

今回は桃とチーズのタルト。

ここのケーキは常にフルーツが美味しいので本当に大好きv



今年の夏は遊びたいのはやまやまだけど

ちょっと引きこもってお仕事集中です。

温泉誘われたけど泣く泣く断ったよ!うわーん!



| 雑記 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイビー誕生

学生のみなさんは今日から夏休みかな?

全国的にあいにくのお天気ですが8月からはいい天気らしいので

今のうちに宿題片付けちゃいましょう!

(と思ってもやらなかった学生時代の私・・・)←駄目見本



昨日とってもうれしいことがありました。



友達が赤ちゃん産みました~v 女の子。

報告もらって早速お顔拝見してきましたよ。



生まれた直後なのにお猿さんには似ていなくて

大変かわゆかったです。

「この子は手がキレイだから手タレになれるかも。にょほほ。」

と早くも親バカ炸裂している友人でありました。微笑ましいv



仲の良い友人が自然分娩で出産するのは初めてだったので

(前に産んだ友人は帝王切開だったので)

陣痛のこととか根掘り葉掘り聞いてしまったです。

そーだったのかーそーなるのかー。(笑)



死ぬほど痛かったけど、もうそんなことより

赤ちゃんが生まれたことが嬉しくて仕方ないそうですよ。

母強し。



私もその日がきたら彼女のようにありたいです。

え?予定はまったくないですが(笑)



| 雑記 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来たチュン!

えーと、今さっきなのですが

今日もスズメちゃんが暖炉にいらっしゃいました。



見分けつかないけど絶対昨日のスズメだ・・・。

煙突くぐるのがよっぽど楽しいんでしょうか。



今回は証拠写真撮ったろうと携帯かまえて蓋開けたのですが

昨日みたいにススまみれでもなく

蓋開けたらすまし顔でさっさと自分からお外に行ってしまいました。



・・・あっけに取られて写真撮れなかったわよ!

もうちょっとサービスしなさいよ!(笑)



明日も来るのかな。



もしかして巣作ってる???

| 雑記 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ黒チュン

家にはなぜか暖炉があります。

薪集めるの大変なのでお客さんが来たときに面白がって焚く程度ですが

今日その暖炉の中になにかガサガサバタバタうごめくものが・・・。



ちょっと怖かったのでしばらく放っといたのですが

どうも自力では出られない模様。

おそるおそるガラス越しに中をのぞくと







スズメちゃんの正面顔。

しかもススだらけ。





爆笑しながら蓋開けて速攻逃がしてあげましたが

可愛かった!



夏だから良かったけど冬来ちゃ駄目だよ~。



スズメつながりでもうすぐ公開のパイレーツオブカリビアン楽しみです。

生ジョニデに会えた人うらやましいな。





| 雑記 | 07:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕なのに



ろまんちっくな日に猫のケツですみません。しかもワンパタ。

猫飼ってる漫画家さんはみんなこんな目に遭ってると信じたい。



昨日プライベートですごく落ち込むことがあって

友達には言いにくい事だったので身内に愚痴ったら

速攻、美味しいアイス買って励ましにきてくれたです(笑)

アイスいつもより何倍も美味しかったv有難う!



| 雑記 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むしば治った

虫歯、痛まなかったので治療終わりました。

良かった~。





ネームの資料に調べ物してると

「え、それってそうだったの?まじで~」

となることがよくあります。



結局直接の資料にはならないことばかりなのですが

ちょっとお利口になれるので嬉しい。



そしてそれが一般常識だったりするとガッカリ↓

| 雑記 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファックス



ファックスの調子が悪いから修理に出そうと箱持ってきたらこれだ。



3年間お世話になった担当さんが移動になります。

ご迷惑ばかりおかけしてしまいましたが楽しくお仕事させていただきました。

移動先でも頑張って下さいね。

長い間本当に有難うございました!

| 雑記 | 01:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |