まぐる~む

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

むしばー

歯医者さんに行ってきました。

てっきり詰め物が取れたと思ってたら虫歯になってて歯が欠けてたのでした。



虫歯なんて15年ぶりだよ~。



その15年前まではありえないほど虫歯が出来てたので

治療恐怖症になってたほどだったのですが

全部治療したらぱったり出来なくなったのです。



一時期歯科助手をやってたので恐怖症は克服したつもりだったんだけど

やっぱするとされるは大違いで、削られてる最中はビビっちゃったよ!

いい年して恥ずかし~!!



あ、でも治療は丁寧でちっとも痛くなかったですよ。

(手抜きという意味じゃなく)

今の歯医者さんって優しいねぇ。



昔通ってたところの先生は怖かった・・・。

「痛くないのに痛そうな顔するな!」とか怒られたもんだ。

それがいけなかったのか麻酔の必要な治療を

麻酔なしでされるという虐待にも遭いましたよ。



今なら訴えてる(笑)







麻酔が切れて痛みがあったら神経抜く治療に切り替えるそうなので

ドキドキです。

痛むな、痛むなよ~。



| 雑記 | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ



打ち合わせに東京行ってきました。

肉食べたいと言ったら肉だけ食べるような店に

連れて行ってくれましたよ。

ヒレ肉旨かった~vv



ちょっと炭水化物もと思ってお好み焼きを注文したら

これも魚貝どっさりで

小麦粉はつなぎ程度にしか使ってなかった(笑)



次の日は反動でベジタリアンなメニューに徹底しました。

足して割ればバランスいいでしょう多分。



食べてばっかりですがちゃんとお仕事もしてきましたよ!

次回作はちょっと先になりそうですが

とても描きたいものがあるので

時間をかけてじっくり練り上げたいと思います。

| 雑記 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変態ゆうさん


私の使用済みヘアバンドが大好き。




| 雑記 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

夕べやってた連続ものの刑事ドラマが面白かったです。



あらすじは

超売れっ子漫画家(女性)の作品内で人気キャラを殺したら

同じ方法で夫兼アシと女の子のアシさんが殺されてしまった。

熱狂的ファンの犯行か?それとも・・・

という感じで



結局犯人は漫画家を尊敬していた担当さんなのですが、

動機が↓



漫画家がスランプに陥ったときに夫とアシが代わりに勝手に

ネームから作品を仕上げてしまって

調子に乗った夫とアシさんはその後、漫画家の愛していた

人気キャラを断りもなく殺してしまった。

傷ついた漫画家が生き返る展開のネームを描いたら

二人に笑いながら馬鹿にされて、

一部始終を見ていた担当さんが思い余って殺した。



・・・というもの。

(漫画家も担当をかばって一度犯人に疑われる)



普通の漫画家は少なくともペン入れまでは自分でやるし

ストーリー展開を打ち合わせもしないで決めるなんてないので

こんな事件ありえない訳ですが

漫画家の怒りや悔しさはリアルに伝わったです。

私も同じ状況になったら何するか分からないですよ~。

こんなひどいアシさん見たことないけどね(笑)





そういえばずっと前にアシさん達と仕事中

「今ここに強盗が入ってきたらどうする?」

という話をしたのですが

(なぜそんな話を)



「この忙しい時に邪魔する奴は○しちゃいますね」

「締め切り終わるまで死○は隠しますね」

と全員真顔で答えてくれましたので

強盗さんは間違っても

修羅場の漫画家宅には来ないようにお願いしますよ。

| 雑記 | 06:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーム中その2


膝の上・・・重い




| 雑記 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーム中





いやぁはかどらないはかどらない。

| 雑記 | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェブ拍手

ウェブ拍手、小さいウィンドウで表示するようにしてたのですが

次に表示する拍手以外のウィンドウも小さくなっちゃうのね。

今まで気が付いてなかったです~。

(ずいぶん前から使ってたのに・・・)

今さっきフルサイズのウィンドウ表示に直しましたです。

うっとおしい設定にしちゃっててごめんなさいでした!



画像がちっちゃいから白い空間がまぶしいけどね!



それからいつも暖かいメッセージありがとうございます。

(もちろん拍手のみも!)

仕事柄返信はなかなか出来ないのですが

いつもニコニコしながら見せていただいていますv



| 雑記 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ虫~

SF海外ドラマ「スタートレック」はシリーズがたくさんあります。

(私が好きなのはシリーズ2番目「新スタートレック」)



その元祖の「宇宙大作戦」というのを今スカパーで放送中なのですが

先日見ていたらしっぽ虫が出てきました。



いえ、正確には似たような生き物なのですが(当たり前だ)



私目線で解説すると

子猫くらいの大きさの毛玉の生き物「トリブル」を

どこかの宇宙人に売られてエンタープライズ号(宇宙船)に持ち込んだら

環境が良すぎて大量発生!大変だ!みたいな話でした。



艦長さんが頭の上の換気口みたいなところ開けたら

トリブルちゃんが山のように降って来て

毛玉に埋もれてげんなりしてるとこは最高にツボでしたよ!

イメージイラスト↓







30年以上前のドラマなのでトリブルちゃんの動くシーンが

役者さんがパペットマペットしてるだけだったりするのがまた

チープで楽しかったです。



トリブルちゃんの鳴き声、ピコピコサンダルそのままなんだよ~。



調べてみたらDVDの特典かなにかに

トリブルちゃんぬいぐるみが付いていてたことがあったみたいです。

しかも押すと鳴くタイプ。うわ~欲しかった~!!



| 雑記 | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り高跳び!とうっ!



・・・のようなポーズで優さまが寝てたので写メ。

なんだよオマエその寝かた。



半年ぶりにトップ絵描き下ろしました!

長い事ほったらかしで本当にごめんなさいです~。



インク出すの面倒で鉛筆絵のままやろうとしたら

線直したりゴミ取ったりでかえって時間かかりまくりました。

ちかりた・・・。



でも初めてリデルに色塗れて楽しかったデス。

いつか悪魔バージョンも描きたいですよ。

| 雑記 | 07:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |