まぐる~む

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サクラ・サクラ



火曜日にお花見行ってきました。予定と場所は変わって

福島県の某所です。

この日が天気と咲き具合がベストだったようです。

平日休める仕事で良かったv



トップ絵、使いまわしですが変更しました。

現在発売中の増刊号掲載の「シズカ八犬伝」です。



今回の刷り出し(←見本のこと)

届いてすぐにチェックしなかったのですが

昨日やっとこちゃんと見たら大変なミスが・・・(汗)

えーと、「静姫」という人が出てくるのですが

読み仮名は「しずかひめ」ではなくて「しずひめ」です。

ここ見て下さった方は脳内修正お願いします~(泣)



たいした問題じゃないと思われる方もいると思いますが

台詞考えるときに読むときのリズムも考えてるので

私にとっては大問題なのです。

力丸の特徴描き忘れたページがあることよりもね!(!)



| 雑記 | 02:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカル万歳

今月のサ○エさんのOPは宮城なのですが、

なかなかマイナーどころをチョイスして下さっていて

地元民は見ていて楽しいです。



前の日記に書いた「一目千本桜」はともかく

「阿武隈ライン舟下り」って!県内でも知らない人いるよ絶対!(笑)

来週は録画しちゃおかなv





りぼん仲間の高須賀由枝ちゃんがサイトを開きましたので

リンクさせていただきました。

彼女の作品とイメージぴったりなカフェっぽいサイトですよん。

| 雑記 | 04:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成分占いしてみました。

また流行ってる占い見つけたので便乗します。



藤田まぐろ の49%は鉄分で出来ています

藤田まぐろ の16%は想像力で出来ています

藤田まぐろ の11%は生クリームとバナナで出来ています

藤田まぐろ の10%は風邪で出来ています

藤田まぐろ の6%は銅製の茶筒で出来ています

藤田まぐろ の3%は伝説で出来ています

藤田まぐろ の3%はペンキで出来ています

藤田まぐろ の1%は玉露で出来ています

藤田まぐろ の1%はパンツで出来ています



私にそんなに鉄分が含まれていたとは!

生クリームとバナナは嬉しいな。

なんとなく納得の結果です。

緑茶もパンツも好きだしな(えっ)



今日ようやく仙台で桜が開花したそうです。

今年は気合い入れて花見する予定です。

お花見弁当作っていざ!ひと目千本桜!!(ローカル)





| 雑記 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記ひと月ぶり

みなさんおひさしぶりです~(汗汗)



月末に原稿をあげて、すぐに集英社の謝恩パーティーだったので

準備やらなにやらで忙しかったのでした。

(そして帰ってしばらくバタンキュー)



今年は少女雑誌合同だったので、ちょっと不安もあったのですが

いつもと変わらず楽しめましたv



パーティーの後も友人作家さんのご好意で

他社の作家さんを紹介していただけたり充実の3日間でしたよ~。

おかげで帰りがちょっと寂しかった(笑)





トップ絵いつまで柴犬なんだか・・・。

言い訳ですが次回作は犬漫画です。

もしかしたらトップ絵の柴犬が出てるかも??



| 雑記 | 03:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |