まぐる~む

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

摘みたて



今年初のイチゴさんです。ご近所様におすそ分けしていただきましたv



前の日記の死に様占い、空前絶後のSランクを獲得した方から

メールをいただきました。

なんだよ!Aランクの上があるのかよ!(笑)

歴史に残る素敵な死に様でした。

ご報告ありがとうございますv



仕事の事最近まったく書いてませんが

今はネーム中です。のんびりしていてすみません。



いやいやのんびりに見えて

私にとってはこれが一番地獄なのですよ。

進まないのに他のことが何も出来ない。

無駄な時間だと思うのですが

この瞑想タイムがないとネームの神様が降りてこないのですよね。









そろそろ降りてきて頂戴。

| 雑記 | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の最期って

おもしろい占い見つけたのでやってみました。

死に様占い。







死亡した状況:



 ユーモアがあって人気者のあなたに、ある日、

テレビ局から出演依頼がきます。

それは某大喜利番組への一般人ゲスト出演の依頼でした。

撮影当日、レギュラー陣がかすむほどの抜群のネタで、

あなたは次々とザブトンを頂戴していきます。

そして積みあがること30メートル。

ついに最後のお題を披露するところで、

あなたはバランスを崩し転落してしまいます。

30メートルの高さから落ちて無事なはずがありません。

あなたはそのまま息をひきとりました。

しかし、あなたの最後の言葉はいまだに番組の伝説となっています。

「これがホントのオチだ……」

 おあとがよろしいようで。



死因: 全身打撲



死因の種類: 不慮の外因死



死亡した場所: 某大喜利番組収録会場





文句なしのAランクだそうです(笑)

こんな死に様なら漫画家冥利につきますね。







HDDレコーダーは予想通りムキーッとなりながら

接続しました。説明書分かりにくいよ!

お手上げになって電気屋さんにラブコール。

つながらない原因が分かるまで

ずっと電話に付き合って下さいました・・・。

お蔭様でスカパーともバッチリ連動です。

苦労した分録画しまくるわよ!

(苦労したのは電気屋さんだ)

| 雑記 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HDDレコーダー

今まで録画はビデオですませていたのですが

やっとHDDレコーダーを買う決心がついたので

今日は某巨大家電屋さんに下見に行ってきました。



下見のつもりだったのに・・・



買っちゃったv(バカちん)

また出向くのもめんどかったしね。



説明してくれたあんちゃんが「俺にまかせろー!」って感じに

熱く選んでくれたので(笑)誰にでもだろうけど~。

まだうちのテレビさんはハイビジョンではないのだけど

そっち対応の最新のやつ(のわりにお値打ちさん)を

買いました。



これでゴチャゴチャだったビデオテープを整理出来るわ~vv

まだ接続してないけど・・・

(明日は説明書見ながらムキー!ってなってます多分)



| 雑記 | 01:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コング



アメリカの漫画雑誌って

日本みたいにたくさんの作家が載ってるんじゃなくて

ひとつの作品の一話分が発売されるんだそうです。

(リーフというそうな)

漫画の途中にコーンフレークの広告のページが

割り込んでいたりいろいろびっくりです。





昨日、突発的にキング・コング見てきました。

泣いた~泣いたよ~!!

ラストは知ってるから冷静に見れるかと思ったけど

逆でした。

コングとヒロインさんのふれあい見てたらつらくなってしまったよ。



コングがかわいくてね。

喋らないけど、しぐさでなんて言ってるか分かるし。

「べっ別におまえを助けてやった訳じゃねえぞ!

あいつらがうっとおしかったからやっつけただけでい!」

昭和の不良番長コング。



これ3時間以上ある映画だったんですね。

下調べまったくなしで見たから

映画終わって時計みてびっくりしました。

個人的にはコング登場までは

バッサリカットしてもいいと思うけどな。



(最近映像系の日記ばっかりですね。)



| 雑記 | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ、アメコミにハマるの巻

この冬の豪雪はいったいなんなんでしょう。

こちらは雪の被害はないのですが寒さはやっぱり異常です。



こたつ虫な私はパソコンデスクに座るのもいやで

ウェブ拍クリスマスのまま放置しちゃってましたよ。

ごめんなさ~い!

とりあえず3点アップしました。



パワーパフガールズが見たくて海外アニメ専門チャンネルに

入っているのですが

最近別のやつにハマったみたいです・・・



なんか変なノリだしマントキャラだし微妙だな~と思いつつ

時々見ていたら・・・

癖になってきました。



勢いでコミックス版も買っちゃいましたよ。(もちろん英語)

スタトレにはまった時みたいに誰にも相手にされなそうなので

タイトルは絶対言わないぞ!(笑)

| 雑記 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八犬伝

今日ちゃんと自分の家に戻ってきました。

数日でも人が生活していなかった家は寒いです。

温まるまで時間かかるのなんのって。



夜は里見八犬伝のドラマ見てました。

最近ファンタジックな時代劇はめずらしいので面白かったです。

菅野ちゃんはあいかわらず悪女役上手でしたね~。

それにみなさんの衣装のデザインがとってもきれいでした。



私にとって里見八犬伝は、昔の角川映画版が印象強いです。

薬師丸ひろ子さんと真田広之さん主演で

登場人物はほとんど同じだけど内容はぜんぜん違うやつ。

違いすぎて最初誰が誰だかこんがらがっちゃったよ(笑)



これ連続ドラマで放送すればよかったのに~。

というか、ドラマ化って聞いたときはてっきりそうなんだと

思ってました。

| 雑記 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせちもいいけどカレーもね



今年のおせちはちょっくら失敗しちゃいました。

紅白見ながら作ってたらぶりに火を通しすぎた~××

(写真はぶりを避けて撮りました。)



みなさん明けましておめでとうございます。

今年も藤田まぐろとまぐるーむを宜しくね。

みなさんにとって今年が良い年でありますように!



ちょっとサイトの更新しに帰って来ただけなので

あわてて日記書いてます。

今夜はカレーだよ。

私は飯を作るために里帰りしているのかと。





| 雑記 | 03:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |