まぐる~む

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

また来年

今年は早めに実家に帰ります。

おせち当番なのでいろいろ買い物して行かねば。

雪が降るとか言ってたけど降られませんように!



今年もまぐるーむに遊びに来ていただきありがとうございました。

のんびり更新のサイトですが来年もよろしくお願いします。

ではみなさんよいお年を~。



(年賀トップは1月2日にアップの予定です。)





| 雑記 | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ見てるかなあ。

ウェブ拍にちょっと気になるコメントがあったのですが、

連絡の取りようがないのでここでお返事します。



よくあるシーンや、ちょっと似ているだけという可能性はないでしょうか。

もしその方の描いたものが模写と言えるほどそっくりでしたら

その方の描いている雑誌の方に連絡していただけますでしょうか?

自分での確認はちょっと抵抗があります。ごめんなさい。





| 雑記 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合言葉はプルプル?

例年通りトップの変更は新年2日以降になる予定です。

クリスマスすぎてもサンタファッションなのは

恥ずかしいけれど・・・。



先日、また知人と温泉に行ってきました。

また山形です~。

今回の旅もいいお宿に泊まれました。お湯が100%源泉で

ぽかぽかv



写真は帰りにお茶しに立ち寄った腰掛庵さんのくずきりです。









囲炉裏にあたりながらモダンな和の雰囲気を堪能しました。



自由にコメントが書けるノートが置いてあったので

読んでいたら

みなさん「わらび餅がプルプル」と合言葉のように書いていました。

気になって追加注文したらホントにプルプルで、

便乗して私もプルプル書いてきましたよ(笑)

もう他のわらび餅なんて食べられない~!

なんですかあのやわらかさは!

また食べに行きたいです!車で片道2時間以上かかるけど!



うまいこと降られずにすみましたが、

すでにものすごい積雪の山形でした。

寒波に襲われてる地区のみなさんは

外出の際は怪我などしないよう十分気をつけて下さいね!

| 雑記 | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ



[:ツリー:]メリークリスマス~[:ツリー:]



イブは仙台でぶらぶらしてきたので

名物「光のページェント」を。

写真はイマイチですが実物はかなり綺麗ですよ。

三連休中日のイブなものだから人・人・人~!!で

真っ直ぐ歩けませんでした。

(七夕並みの人出だったかも。)

夜でも家族連れがたくさんいたので微笑ましかったですv



ところで携帯がつながりにくいんですけど

イブだからなのでしょうか?

この画像もさっきやっとこ送信できたのですよ。



最近外出続きで日記書けなかったので

次から後書き日記を書こうと思います

| 雑記 | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オードブル



クリスマス用です。つまようじでどうぞ。



年末年始は人と会う機会が多いので

美容院行ったり服買ったりしてました。

仕事以外の予定がちゃんとあるって嬉しいねえ。



服はけっこうすぐにこれだ!っての見つけたのですが

手袋がなかなか自分好みのがなくて

放浪中です。

前のがなまじお気に入りだったので

(穴があいたので引退ですが)

妥協できなくなってるのかな・・・。



増刊号発売になってます。

ひさしぶりですが十八番の姫キャラですよ~。

予告の段階では普通の村娘の予定だったのですが

前にも書いた通りページ足りなかったので

説明省くためにお国の代表にしちゃいました。



このページ数でこんなテーマ書いたのでしんどかったですよ。

次からはページいっぱいもらえるよう

早め進行しなくては。

| 雑記 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく頑張ってます

トップ絵変更しました。

去年は時間がなくてクリスマスなイラスト描けなかったですが

今年は描けて良かったです。

すももはやっぱりピンクですね。なんとなく。



うっかりマイカーの車検を忘れていて

あわてて出したら代車を貸してもらえなくて

ここ2日外出できませんでした(笑)

でもおかげで大人しくトップ絵描けたのかな?



さっきTVでやってた映画「キューテイ・ブロンド」見たんですが

すごく良かった~!

主役のエルちゃん(とワンコ)がめっちゃ可愛い!

ただの美人で浮かれたお嬢様じゃなくて

がんばりやで誰にでも明るく声をかける子なのが素敵。

見ていてハッピーになれる映画でした。

| 雑記 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッソリ

昨日ウェブ拍入れ替えました。



前にウェブ拍で公開した、わりとちゃんと描いたイラストを

イラスト置き場に置きました。

見ていない人もいると思うので宜しかったらどうぞ~。



こちらで雪が降るとの予報だったのですが

私の町では雨でした。

仙台ではちょっと積もってたようなので

ここはちょっと暖かい場所みたいです。



| 雑記 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

政宗さま・・・v



両親が某番組を見てたらちょっと「瑞鳳殿」を紹介していたそうで

急に見たくなったので一緒に行ってきました。

(思い立ったが吉日親子)

 

「瑞鳳殿」とは伊達政宗様のお墓になっている建物です。

中には本当に政宗様が眠っております。

オシャレさんな彼らしく

ごらんの通りカラフルゴージャスで可愛い建物ですよ。

しかもグットタイミングで紅葉の綺麗な時期でした。





「瑞鳳殿」の横っちょに、コッソリとある資料館が素敵だったです。

政宗様の復元像とかなにげに飾ってありました。

(政宗様は、戦国大名にはめずらしくちゃんと遺骨が残っていて作れたのだそうです)



かっこいいよ政宗~(呼び捨て)

いつかアイパッチ野郎なキャラを描いたら彼がモデルだと思って

間違いないです。

| 雑記 | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

トップ絵変更しました。次回作ヒロインさんです。

予告カットなのですがせっかく時間かけて描いたので

ちょっとの間トップに飾らせてくださいね。

絵に書いたタイトルはビオ・トープと読むのですが

漫画のタイトルはビオ・トーヴです。

理由はコミックスが出た時にでも。



それから、お絵かき掲示板はさきほど完全に撤去しました。

時々いらっしゃる方は「どーしたんだ??」と思われるでしょうが

具体的な理由はトップページのリンクを御覧下さい。



私もナナミちゃんもお互い忙しい時期があって

完全に管理が出来ない時期がありました。

その間に傷付けられてしまったみなさん

それを見て嫌な気持ちになったみなさん

本当にごめんなさい。



当事者のみなさんは悪気はなかったのかもしれませんが

きっと顔が見えない事で安心して

気持ちが大きくなってしまったんでしょうね。



これからは他人を責める前に

自分の思っていることは正しい事なのか、事実なのか?

言ったことで相手が傷付かないか?

その場所は自分が発言していい場所なのか?

よく考えてから書き込んでほしいです。



お絵かき掲示板の復帰は、今のところ考えていません。

でも、このサイトがなくなる訳ではありませんので

これからもよろしくお願いします。



それから、ナナミちゃん!今まで私の代わりに矢面に立ってくれて

本当にありがとでした!

これからもプライベートでは末永くよろしくねv



| 雑記 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |