まぐる~む

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寒いです



ラクガキ。アルファです。

そういえばここでこの人描き下ろすのは初めてですね。



まだ昼はジャケットがいるかいらないかって感じですが

夜は寒いですね。みんなが寝静まってる時間は特に冷えます(><)



今日は引きこもる前の最後の外出してきました。

街にくりだすと余計なお買い物したくなっちゃって困ります。

かわいいニットのカーディガンあったんだけど・・・!

いままで着ないうちに季節と流行りが終わった服が何着あるやら。

もう自分のパターンが分かったので今回はやめときましたよ。



その帰りの電車の中で、ちょっとイヤ~な会話を聞いてしまいました。

その内容が

「ペットショップで犬買ったら、ずっとグルグル回っててるだけの

病気の犬だった。騙されたと思ったけど返品できなかったから

半年後に新聞に広告出して(病気は隠して)売っちゃった」

ちなみに、若い女性でした。悪びれもせず笑って話してました。

なんといいますか・・・正座させてお説教してやりたい気分でしたよ。



一番悪いのはペットショップだけど、

一度責任持った生き物に情は湧かないのかな~とか

同じように誰かを騙して売ることに何の抵抗も感じないのかな~とか

いっぱい考えてしまって、ずっといやな気分でした。

というか今もメッチャ気分悪いです。

新しい飼い主さんが優しい人なのを祈るばかりです。



| 雑記 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか



こういうの、眠れない時に見るとくやしいですね(笑)



今日は久しぶりに会う友人と岩盤浴してきました。

(石の上に寝転がるサウナみたいなやつです)

顔が熱いのは呼吸が辛くて苦手なのだけど、

終わってみたら全身ポカポカで

大変気持ちよかったです~vv

(今だにポカポカ)

また誰か誘って行ってみようと思います。



今から予告カットのカラー描きです。

ちょっとアナログじゃ手間のかかる効果を使いたいので

CGでやるつもり。



でもコミックスの表紙は、CGだとなんとなくピンボケちゃうので

(解像度低かったのかもだけど)

やはりアナログですね!

P☆の2巻はアナログで描きました。

エアブラシの白のインクが途中で足りなくなっちゃって

類似品で代用したけど

ちゃんと印刷に出るかドキドキ。





| 雑記 | 07:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ



新作のネーム中です。

今回は長めのストーリーにしたかったのですが

あまりページもらえませんでした。

ちょっとザンネン××

上のイラストはただのラクガキです。新キャラではありましぇん。



前の日記に「24」のこと書いたら、

友人から「私もよ!」ってメールきました。うわ~い!仲間発見!

ちょっと見逃すと話分からなくなるので

気合い入れて見ますよ!



もともと海外ドラマは内容が濃いので大好きです。

今は「トゥルー・コーリング」ってのもお気に入り。

学生時代はNHKでやってた「フルハウス」がすんごく好きで

毎週楽しみだったです。

末っ子のミッシェルが可愛くて可愛くて・・・。

オールセン姉妹が交代で演じてたんですよね。



| 雑記 | 02:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗ごはん

食欲の秋が基本の私です。

実家から栗ごはんを作ったよ~とお誘いがあったので

当然食べに行ってきました。

美味しかったですv



兄夫婦も来ていたので姪っ子ちゃんともたわむれてきましたよ。

まだほとんど喋れないのだけど

自分なりになにやら独り言のような事をバブバブ言いながら

謎の1人遊びをしてるのが面白くてたまりません。

バウリンガルならぬバブリンガルが欲しいな~。



夜中、ノートパソコン使ってサイト用のイラスト描いていたのですが

2時間ほど描いたところで間違って消してしまいました。

途中保存もしていなかったので丸ごとパーですよ!

中途半端に慣れるとこういう油断が出るのでいけませんね。

ちょっと凹んだので

最近始まった24のシーズン3見て寝ました・・・。



| 雑記 | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色いフェレット



新しくうちの家族に加わった、新種のフェレットです。



うそです。優太郎です。

友達に見せたら前よりさらに長くなったと言われました(笑)



ウェブ拍更新しました~。

ちょっと部屋を掘るといろいろカットが湧いてきます。



この季節になるとこちらでは、はらこ飯用に

鮭の切り身と加工前のいくらが売りに出されるので

勢いでいくらだけ買っていくら丼作りました。

皮に入ったままのいくら買ったの初めてなので(すじこは別として)

うまくほぐせなかったよ~。

ぬるま湯につけてほぐすんだけど

モタモタやってたらなんか白くなっちゃった(汗)



しかも白御飯で食べたらあんま美味しくなかったッス!

やはり醤油で炊き込んだ鮭御飯じゃないと合わないみたい☆



はらこ飯は上げ膳で食べたかったけど仕方ない。

明日鮭調達してチャレンジしてみます~。

| 雑記 | 03:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックス発売



バッグに入るな~。



やっとこコミックスの原稿終わりましたよ・・・。

書き下ろし部分普通に修羅場ってしまいました(汗)



そろそろ言ってもいいと思うのですが

P☆えんじぇる2巻、11月15日ごろ発売です。

本編に入れなきゃいけなかったエピソードを

書き下ろしで補足してますので、

良かったら見てくださいね。



これに時間をかけすぎて、いつものハシラのトークを書く時間が

3時間しかありませんでした。

さて、この状態で私は何本ハシラを書けたでしょうか?

発売をお楽しみに!

(後でクイズにしようかな。)



最近お気に入りの漫画がありまして毎週ジャンプを買っているのですが

今日はうっかり買い忘れたよ~。

原稿出したついでにコンビニ行けば良かった・・・・!!

明日まで待っててねネウロさん。



| 雑記 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |