まぐる~む

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月6日は誕生日♪

タイトルは明治と同じリズムで。

今年の誕生日はケーキも用意しそびれたのですが
(ここ数年ずっと当日祝えていないですが)
お祝いの言葉頂いたのでそれだけで満足しちゃいました。
コメントくださった皆さんありがとうございます!

ひな祭り気分くらいは味わおうかなと先日買い物に行った際に
甘酒と~和菓子と~と購入して帰宅したのですが
買った甘酒があまりにワンカップで
ひな祭りというムードじゃありませんでした(笑)

ama.jpg

でも赤い文字が可愛いので空瓶をなんとかオシャレに使いこなしたい・・・

甘酒は疲労回復にもいい~とどこかで耳にしました。
飲んだ時疲れまくっていたので効果があったか不明ですが
ほっこり温まって美味しかったです。

| 雑記 | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートは明治

meiji.jpg

明治のミルクチョコレート!!

好きなもの
というかもはや私のガソリンというか
形状的には蒸気機関車の石炭のようなものです。

仕事中はチョコ食べないと身がもたないくらいチョコ中毒なので
これを絶対切らさないようにしています。
美味しくて元気になる最高な食べ物ですね!

バレンタインからホワイトデーの期間は包装紙もキラキラおしゃれな柄になるので
テンション上がりますよ~。

在庫が一箱しかなかったのでそろそろ注文しなくては。
もはやちまちま買わずに通販でまとめ買いしています(笑)

| 雑記 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガは世界を救う~

フジテレビオンデマンドでケロちゃが取り上げられてるよと
拍手コメントで教えていただきました。

こちら→

情報下さったYさんありがとうございます(*^^*)

江口拓也さんには足を向けて眠れませんね。
度々名前を上げていただいて感謝感激です!

こういうのは結構本人に知らされていなかったりしますので
見かけた際は教えていただけるとものすごく嬉しいです。

マンガは世界を救う…は興味ない人には通じないと思いますが
マンガが好きな読者さんに楽しんでもらって、読者さんの日々の辛いことを
一時でも忘れてもらって活力になることが出来たら
それが書き手の活力になってとってもWin-Winだと思います。


今更ですが私も好きなものについて積極的に紹介していきたいと思いました。

| 雑記 | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご

私りんごはガリッとしたみずみずしいのじゃなくての
フカフカしててポロッと割れる食感のが好きなんですが
最近全くこの食感に巡り会えず
今日ひさしぶりにフカフカりんごを食べられました。

調べてみたらどうやら私の好きなのは「古くなったりんご」らしいです・・・!
水分が抜けてこういう食感になるとか。
それが最近品種改良の成果で水分が抜けにくくなっていて
なかなか出会えなかったわけです。
進歩の結果だったんですね~。

古くなったりんごが好きな私の味覚って!

でも腐りかけのりんごが必ずこういう食感になるわけでもないので
ちょっとまだ納得いってないです(笑)

好きなものは好きなのでまためぐり逢えたら喜んで食べますよ。

| 雑記 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年あけましておめでとうございます

みなさまあけましておめでとうございます!

2017nennga.jpg

酉年なので天使なミアさん。
まだ未発表の扉絵なので全体図は本編の配信の際に。
これも問題あったらそっと差し替えるかもしれません(笑)
あ、全体図はちゃんとフルカラーです。

更新のペース今年は上げて行きたいです。
連載の方も!

ところでさっきバックトゥーザフューチャーを見てたんですが
未来の世界が一昨年の2015年でした。
自家用車が空を飛んでいましたよ。
車が空を飛ぶというのは未来世界に欠かせない夢なんでしょうね~。

時代が変わると考え方も変わってくるので
未来世界で飛んでいる車が衝突しそうになっていて
飛ぶ前に衝突安全装置を・・・!と思ってしまいました。
それじゃつまらないからあえてやらないのが創作なんですが。

映像は古いけどやっぱり名作はいつ見ても面白いですね。
刺激を受けて私も頑張りたいです。

みなさまにとって今年も良い年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします!

| 雑記 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT